バニーブログ【うさぎのひとりごと】

ブログ生活に疲れた40代(男)が休憩する場所「言いたいこと」「思ったこと」を自由に表現しています。

本日のストレッチ報告&体重100キロ目前で思ったこと(過去回想)

100キロ目前まで太ってしまった当時

思っていたことと、そのやばさ!!

 

1.ここまで太ったら、数キロ太っても変わらないだろう!

 

2.やる気になればいつでもダイエットできるし!

 

3.なんか食べても食べても、お腹いっぱいにならないなぁ!

 

 

 

 

 

1.ここまで太ったら、数キロ太っても変わらないだろう!

まずは、デブが当たり前になった事実

この思い込みがある限り、ダイエットという言葉は寄り付かない

 

最高にやばいポイント!

【おデブ仲間が見つかること、仲間を見る事で変な安心感を得る】

 

 

 

2.やる気になればいつでもダイエットできるし!

ただの自意識過剰

太ってしまった自分をみつめることができていない

 

最高にやばいポイント!

【自分の可動域が痩せている時と同じだと勘違いしている】

 

 

 

3.なんか食べても食べても、お腹いっぱいにならないなぁ!

基本的に間食が増えてくる

もう3食の食事と区別することが難しいほどになる

 

最高にやばいポイント!

【食べている意識がない、無意識状態で口に物を運ぶ状態】

 

 

身体を動かすタイミングは

【いまから】肥満は待ったなしだと振り返ります

 

miyajun.net



という回想をしつつ

本日のストレッチも無事完了です

今日も少し身体がやわらかくなったのを実感

いい調子です